BRM埼玉600㎞二日目

320㎞をゆるゆるとスタート、さっきまでが楽しすぎたので心細い、

いったん郡山の市街地を通って(ホテルを取っている参加者も多いようです)しばらくすると橋を渡って、建物がまばらになって自分一人になってしまいます、

のどかな日本の原風景の中を走っているんだろうなーなんて想像しながら走っていると林の中の上りに入りまた下って開けたところに出るを繰り返します、

途中の電光表示は2℃、末端が痛くなってきました、鼻水も出ているようですが感覚ではわかりません、

ケイデンスも下がってきたのでのぼりでは早めにインナーに落とすようにしています、

 

370㎞地点の通過チェック、ここもイートインはないので大きないなりずしで軽く済ませてすぐに出発、

最初の峠の登り口では1℃の電光掲示に悲しくなります、

この時点で下りの寒さが想像できちゃうのでできるだけ汗をかかない程度で上ります、

下りも必要以上にスピードを上げないでなすがまま、

それでもおなかが冷えちゃって道の駅を見つけるたびにピットイン、

(道の駅のトイレは暖房が利いていて快適、出られなくなりそうです)

450㎞あたりで明るくなってきて、トイレと暖かいものをいただきにコンビニに停車、

あとお尻クリームも塗りなおしました、

 

夜が明けてもあまり暖かくならなくって北風のまま、その方が追い風になってくれるのでありがたいのですが重ね着している衣装は邪魔です、

480㎞地点はひさしぶりのPC、冷えたお腹は固形物を受け付けてくれそうもないのでジャンボプリン2個と胃薬を投入、あと胃痛用の鎮痛薬も飲んでおきました、

 

ここまでくるとあとは市街地走行、上りがあるとすれば跨線橋と川を渡る橋ぐらいです、

500㎞を過ぎてくると末端が少し暖かく感じてきました、

時刻はすでに10時過ぎ、とりあえず上下の雨具とインナーグローブを外してみます、

日影に入るとまだ寒さは感じますが日向はこの方が快適です、

交通量もだいぶ増えてきて信号待ちの車の列が出来ちゃうようになってきました、

しょうがないので一回で通過できそうなところまではすり抜けさせていただきました、

 

12時を回ると風向きが南からに変わりました、完全に逆風です、

いっきに暑くなってきました、

でも汗が全然出ていない感じですが喉は張り付くように乾いてしまいます、

550㎞の最後のPC、防寒のため来ていたすべての衣装を脱ぎます、

かなり暖かさは感じますが空気がえらく乾燥しているみたいで衣装が全く汗で濡れていません、出た汗がすぐに乾燥しているよう、のどの乾いている感覚もどうも乾燥のせいで水分量は足りているようです、

 

最後の区間はいつものルートで走りなれている道、でも喉が渇くので水を飲みすぎてしまってトイレに行くためにコンビニに飛び込むこと2回、おかげで買わなくてもいいゼリー飲料が2本増えちゃいました、

とってもいい天気なので河川敷に向かう駐車場はどこも満車のよう、そのために立ち往生する車のために渋滞が起きちゃっています、

もう急ぐ旅でもないのでゆっくり行きますか、

ラスト1㎞を切った放水橋も逆風の洗礼を受けながらめでたくゴール、

クロちゃんと大ちゃんとKさんの奥さんが出迎えてくれました、

完走出来てうれしい!初めて600㎞を完走出来た20年前よりうれしいかもです、

みたらし団子もごちそうになって(それも2本)とってもありがたかったです、

 

次の完走者が帰ってくるまで雑談してゆっくりさせていただきました、

帰りも渋滞しそうな時間にも関わらずスムーズに帰れて17時には無事帰宅、

たのしい???二日間でした。