黄砂襲来

車のカバーが黄砂でざらざらになりました、

黄砂はカバーも通り越してボディーまで到着していました、

あー洗車しないといけませんね、

テレビでは黄砂をかぶった車の洗車の仕方をやたら流していましたがよくわかりません、普通に洗うしかない気がします、

 

車のカバーも買い替えましょう、

とネットを見ると値段が1.5倍になっています、

円安の影響がここにもッて感じですかね、

 

ついでにミニベロのホイールの部品調達、

リムやタイヤはすぐに手に入りそうです、

あとリアのクイックハブはもうほとんど売っていませんでした、

この辺のパーツはディスクに移行されちゃっているのですね、

それとスポークが自由にならない、短いものは普通に売っていません、

結局たどり着いたのは昔通販でお世話になっていたお店、

スポーク長がオーダーできるそうですがスポークも高くなったなー

15番プレーンなんて72本入り¥1.100-だったのに、今はその4倍以上、

地代に取り残されている感じひどいです。