中華ワイヤー引き油圧ブレーキ

ワイヤー引きの油圧ブレーキ、

ブレーキ本体にピストンのシリンダーが付いていて、それをワイヤーで引いて押し込むタイプのキャリパーのことなんですが、

もれなく中華品、日本の代理店でも売っていますが、ほぼ同じ形のものがアリさんでも手に入ります、

値段も国内価格の1/5なので、とりあえず注文してみました、

f:id:team1080:20211224104656j:plain

本体はそんなに悪くないんじゃないかなと思います、

でもアジャスターのねじの精度とか、付けたしの冷却フィンの仕上げの雑さとかはやっぱりって感じですかね、

 

いつも思うことはアリさんの荷物の段ボールってすごく汚れていて、中身の梱包もざらざらしていて触った後に手をはたきたくなるのって、いったいどんなところで梱包作業をしているのかと心配になってしまう、

劣悪環境じゃないと良いのだが…