洗車など

車にあまり乗っていませんが、昨日の朝の仕事場の掃除の際に手すりにすす状のほこりが積もっていたので、今日は洗車をすることにしました、

 

だいぶ水垢もついてうろこ状のシミも目立ってきたので

ワックスがけをしてつるつるにしちゃいましょう、

 

ついでに窓についているうろこ状の水垢もきれいにしてみます、

こいつが意外と大変で時間ばっかりかかってしまう作業、

気温は低いのに汗びっしょりになってしまいました、

 

ついでにスマホを使ったバックカメラのテスト、

こいつはなかなか難敵でした、

ハワイでのレンタカーで使う予定ですが、

ちょっと上手くいく自信ないです、

 

夜はホイールの振れ取り大会、

最近の軽量リムはタイヤをはめて空気を入れるとスポークテンションがだだ下がりしちゃいます、

こいつは悩みどころ、

チューブレスや太いタイヤにして空気圧を低くしてホイールの圧縮を防ぐか、

もっとスポークをキンキンに張って空気圧で圧縮されたときにちょうど良くするか

アウターニップルならタイヤに空気を入れた状態でスポークが張れるので

もっと楽に作業ができそうですが、PBOスポークだとそうはいかないのが玉に瑕です。