リアキャリアの修復

結局、インサートに新しいパイプをつなげてその上からもう一回り太いパイプで補強することにしました、

パイプを切り出して表面と内側を一層削るのがえらい手間、

終わったらアセトンできれいにして接着、

さすがに3層にパイプをかぶせるのは結構大変でエポキシがグローブ中についてしまいました、

でも何とか形になったので一安心です、

 

安心したついでにディスク車の小改造など、

ステムを交換してコラムを短く切ってしまったフォークが対応できるようにしてみました、

でもこれフロントブレーキも外したりとけっこう大変で、外すねじも多くって電動ビットをうならせてしまいました、

 

うまくいかないことばっかりですが自転車いじりは楽しいです。