掃除機届きました

楽天のスーパーセールに便乗してダイソンの掃除機を買いました、

今まで使っていたもののブラシ付きのアタッチメントがすり減ってきたのでそれも交換できるかと思い発注してしまいました、

 

今までのがV6で今度のがV10、今のモデルがV12でいわば型落ちです、

で結論から言うとV6にはV10のアタッチメントは付きませんでした、

デザインが変わっていて目論見は泡と消えました、

 

おまけに充電スタンドが二つ?付いてきたのですがV6の方はバッテリーを大きくしてあるのでそれも使えません、

まあうまくいかないことだらけ、そんな今日この頃です、

 

ダイソンの梱包は段ボールを使ってえらく丁寧にされていて昭和のころのそれを思い出させてくれます、

段ボールに切れ込みを入れて折り曲げて立体にするのって結構ツボだったな、

いい仕事見せていただきました、

廃品に出す段ボールの量は半端ないですけれど。