志賀高原へ

今年2回目の志賀高原熊の湯スキー場一泊の旅です、

 

休日なのでいつもより1時間早めの4時出発、

外環、関越ともひどい渋滞もなく進めそうなので中野ICを降りた後に向かうGSの開店時間7時に合わせてひたすら走行車線を進みます、

昨日からのチェーン規制は続いていますが道は完全にドライです、

中野ICを降りると外は雨降り!路面の雪は解け始めていて気温が高いのが分かります、

志賀高原に上がる道には積雪がありましたが舞い上がるような雪ではありませんでした、

8時前に本日宿泊するホテルに到着、スキーの衣装に着替えをして仮チェックインをしておいてスキー場へ、



あー普通の雪だ…いつもの固まらないくらいふわふわな雪ではありませんでした、

新雪は若干残っているので入ってみますがすでにクレフトしていていたが沈んじゃいます、

一番高いところにとっとと上がってみますが雪は固まってしまってました、

10時には不整地はぼこぼこになってしまってただでさえ無理なのに新雪用の板では歯が立ちません、

なので早めのお昼、



ごはんの量がかなりイケていましたが何とか許容範囲でした、

ビールは当然志賀高原ビールの飲んだことないやつ、

ただ置いてある種類が少なくなっていて残念でした、

 

食後はしばらくやっていなかった平地練習、

特に熊の湯のメインゲレンデは誰もがうまくなったと錯覚させてくれる最高の圧接が施されています、

 

13時過ぎに2度目の休憩、



熊さんソフト、バニラ味です、

 

15時ぐらい、気温も下がってきたので不整地に入ってみますが、

確かに雪質はよくなってきましたがいかんせんこぶこぶ過ぎて新雪用の板が相手になるようなとこではありませんでした、

汗が冷えてきたので16時にはホテルに戻ってチェックイン、

夕飯の18時まで転寝をしちゃいました、

夕飯は盛りだくさんで決して豪華ではないですが自分には質、量とも十分でした、



夕食後温泉に入って



Wifi接続してドラマ鑑賞&漫画鑑賞で夜更かししちゃいました。