木曜日は京都へ

今週の木曜日は京都に行こうと思います、

 

最大の目的は新宿では入れない伊勢丹の『サロンドショコラ』に潜入すること、

でもめぼしいチョコはみな事前予約になっていて受取日も1月中とかになっていました、

店頭で買えそうなもので初めて食べるチョコをピックアップしておきましょう、

 

あと、『ふたば』の大福も禁断症状が出てきてしまったので電話で予約しておきました、

 

前回寺町通りの『しののめ』でちりめん山椒を買ったので今回は北大路のお店で買って味比べしたいし、『なり田』のすぐき漬けも買いたいし、『升吾』の奈良漬けも買いたいし、焼き栗も買いたい(笑)

 

今回は節分で鬼が逃げ込む神社四社と『冬の旅』で特別公開しているお寺を三寺を回ろうと思っていますが結構タイトスケジュールになってしまいお昼が食べられないかも、

いつもこうなってしまって全然ゆったりできていません、

京都旅の時が一番自転車を必死に漕いでいる気がします。