ハンドメイドサイクルショー

北の丸の文化センターで行われているハンドメイドサイクルショーに行ってきました、

道路が空いていたので早めに出発して車で首都高ドライブです、

9時半の開場に合わせて北の丸到着、

 

エンメアッカの盛合さんにご挨拶、

今回は650Cのロードを展示されていて、パーツ集めに苦労されたようです、

パイプもなかなか入手することが難しくってデッドストックから探すこともあるそうです、

自転車のことを色々お伺い出来て楽しかったです、

 

今回一番気になったのがパナソニック輪行用のキャリア、

フレームを自立することができて収納時のタイヤラックもついていたりして

もう感動ものでした、

発売されたら即購入しそうです、

 

あとゴキソさんではおっちーに供給しているホイールの汚れ方で話が盛り上がって楽しかったです、

 

久しぶりに自転車の空気に満たされていて楽しかったです、

 

帰りに神田橋から首都高に乗ろうとしたら閉鎖中、まあいいやと外神田に回るとこちらも閉鎖中…

頭の中がパニックになってしまってとりあえず千葉方面にした道で向かう感じで進んでいると江戸橋入口の看板発見!

神田橋の次はこっちだったなー都内もう分からないや、

おのぼりさんの迷子旅、そういえば兜町あたりでもぐるぐるしたことあったな。