ハンドメイドサイクルショー

team10802009-01-19

午後から電車で北の丸に出てハンドメイドサイクルショー見学、


お世話になっているエンメアッカの盛合さんにご挨拶、
近い将来に作りたい自転車のお話を聞いていただいて、
かなり好感触だったので具体化する日も近いかも知れません。


最近ご無沙汰していたアマンダの千葉さんにもご挨拶、
ピストに着いていたチネリのM71の玉当たりの話や、
エアロブレードのフォークの作り方、
はたまたオリジナルの27mm幅のチューブラーとドミフォンとの違いの話で、
千葉さんににやりとしていただきました。
(にやりとさせるのに生きがいすら感じているかも)


ビルダーさんは皆さん工夫を凝らしていて見ていて楽しいです、

ただ、フランスのクラッシックパーツで固めた某有名どころが、カンパのWレバーを使っていたのは???
(幽霊の台座がないそ〜です、ほんとかぁ?)
せめてキャップをしてほしいと思いました。


(なぜか写真は豊岡選手のPana)