ハンドメイドサイクルショー

武道館の隣の科学技術館で開催しているハンドメイドサイクルショーに行ってきました、

f:id:team1080:20200126142748j:plain

その前に皇居の石垣見物、家紋探しもしてみました、

f:id:team1080:20200126143528j:plain

今回の目的はディスクの対応ってどういう感じなのか知りたいというあたり、

 

最初にお世話になっているエンメアッカの盛合さんにご挨拶して、

f:id:team1080:20200126141421j:plain

ディスクに対する基礎知識をいただいて、

それから会場を回って行きます、

 

うーん、皆さん苦労しているようですねー

f:id:team1080:20200126124528j:plain

f:id:team1080:20200126130955j:plain

f:id:team1080:20200126131124j:plain

f:id:team1080:20200126133039j:plain




リアのフラットマウントはラグで補強したり、アダプター自作したり、

エンドを延長したり、パイプの肉厚上げたりなど、色々です、

それでもハイブリッドのブレーキや、対向のメカニカルがあることを教わって

家に帰ってちゃんと調べようと思いました、

 

以前お世話になっていたアマンダの千葉さんの近況をお聞きし

ちょっとびっくりしてしまいました、

そういう年代になっていることを実感しました、

 

最後に盛合さんといろいろお話させていただき、

お邪魔させていただきかな(笑)楽しい時間が過ごせました、

 

会場は結構な人出、

久しぶりに自転車の空気に触れられて良かったです。