ハンドメイドバイシクルショー

ハンドメイドバイシクルショーが千鳥が淵で行なわれました、


色々とお世話になっているエンメアッカの盛合さんに会いに行ってきました、

盛合さんの出品はステンレスフレーム、
とにかく硬くって大変な代物だそうです、


出品している品物より全然違うお話ばかり
でも、すごく楽しかったな、
ものを作り上げる方って本当に素敵です、


チタンフレームの難しさや
ボトル台座の試行錯誤、
そうそう、ボトル台座をTIG溶接しているビルダーさんもいました、

初めて見ましたよ、すげ〜!


クラッシックパーツもたくさん見て感動、

でも、残念だけれど絶対使うことはないだろうな、
どれもグニャグニャだもの…


話題のGOKISOのハブも出ていました、チタンバージョンもありました、

でも、どうなんだろう、
一線で活躍しているマビックのハブなんてとっても簡単だし
シャフトとベアリング、ゴムリングでコンタクトしているし
適当でいい気がするのだけれど…
そう、自転車って適当が楽しいと思うのですよ、はい、


ブルベ専用車も出ていたけれど

どうなんだろう?
どんな車種でもOKなのがブルベなんだけれど…