やっと勝てましたー

GT7の筑波30周レース、やっと優勝できましたー

長かったー、2位は30回ぐらいやっているけれど全然勝てなかったのに、

でも今回は不思議と冷静で、ほかの車がピットインするときにどのタイヤにしているのかチェックしていて、相手のつけているタイヤによって抜くタイミングを変えていたんで、今までで一番後ろから当てられる心配の少ない周回ができました、

5周から土砂降りの雨の中、可能な限りレコードラインを外さないで前をパスして、雨が上がり始めた19周目にピットイン、タイヤを10周しか持たないソフトにして燃料も満タンにしてピットアウト、あとは全開走行ファイナルラップまではタイヤが持たないけれどお構いなし、

前の車を抜くのにラインを外した時だけ早めのブレーキを心がけます、

26周目にはいつもトップにいるハードタイヤのスープラをコーナーで抜いて全開区間で抜き返されるを繰り返しながらも2位に上がって、28周目には先頭のこちらもハードタイヤのBMWを2ヘアピンで並んでバックストレートはイン側をキープしたけれどどんどん離されちゃう…

今回もダメかと思ったらBMWさんはピットロードに消えてくれました、

その後ろのスープラもピットイン、

後続と25秒差をつけての29周目の最終コーナーで左前のタイヤが終わったのでファイナルラップは早めのブレーキを心がけて走りました、

終わってみればこんな感じかって雰囲気でなんか拍子抜けしちゃう、

まあいいか、ちょっとスズカを走って明日からは富士を走ろうっと。