メガネ屋さんへ

朝一番にメガネ屋さんへ、

昨日整備した自転車で向かいます、

タイヤを23Cから30Cにしたのでどえらく重たいです、

これ、かなりやばい案件かもしれません、

 

メガネ屋さんがほぼ開店と同時に入店、

最近度があっていないのか正面がぼけてしまいます、

度があっているところが遠近の境目当たりって何なんでしょう、

すぐに目の検査をしてもらえました、

どうも度数を下げた方が良いようで両目とも遠近の度数を少し下げてもらいました、

手続きが終わることにはお客さんがいっぱい、

検査まで1時間待ちだそうです、

 

帰り道に銀行によって記帳など、

帰宅後事務整理もしておきましょう、

 

GT7の筑波30周レース、

雨予想でソフトタイヤでチャレンジ、4周目から土砂降りで18周までピットインを引っ張って28周目には1位まで2.5秒まで詰めたけれど、そこでタイヤが終わりました、

ペースダウンして2位でフィニッシュ…

悔しいのでもう一回チャレンジ、

前回と同じように18にピットイン、ミディアムタイヤに変えて頑張ります、

周回遅れを抜くのにラインを変えたら濡れている設定らしくっておっとっとて感じもありましたが、1,5秒と説かず2位、

どうしていいかわかりません。