これならどうだ

GT'筑波30周レースの話、

最後の作戦としてエンジンをあまり回さず20周までピットインを遅らせて、ソフト→ソフトタイヤで後半は全開走行する、これなら先頭にとどくだろう、

 

とにかくエンジンを回さず、車が向きを変えたらシフトアップ、コーナーで抜いてストレートで抜き返されるを繰り返しますが気にしません、

ぎりぎりの燃料で20周でピットイン、タイヤも交換してコースに戻ると10番手、

いつもだと13番手ぐらいなのでかなり前かも、

何台かソフトタイヤならではのレイトブレーキでパスして、ほかの車のピットインもあっていつの間にか2位に、残り4周で2秒差、前方にスープラが見えてきて最終周に1ヘアピンで背後につけて2ヘアピンでインに突入、並んだままストレート、最終コーナーは自分がインなのでこれでいただき、にやけながら最終コーナーに突入、

えっ、まじか…

車はどアンダーを出しながらアウト側へコースアウト、

しばしぼーぜん、

なんと左前輪のタイヤが2ヘアピンで終わっていました、

えらい落ち、本当に残酷なゲームですよ。