税務署からのお手紙

税務署からまたクレームが来ました、

あなたが宅地で申告している土地にコインパーキングが設置してありますので申告してくださいとな、

現状を義妹に聞くと特に変化がないとのこと、

こいつは戦わなければならない案件と税務署に早速電話しました、

 

で、コインパーキングがあるのは別の地番ですがそれが私の土地に食い込んでいるそう、

まじか…

ひとまず電話を切って公図とグーグルマップを比べてみると確かに食い込んでいますよ、

で、記憶をたどっていくとかつて借地として貸していた土地で暮らしていた方が引き払うことになって、土地の6~7割が借主にわたってそれを不動産やに売却したそうな、残りの私の取り分とともに更地になっていた時に近所のスーパーが駐車場にしたいとの申し出があって共同で貸し出すことにしたんだっけ、

相続するときになすがままやってしまったので今になってそのつけが回ってきたようです、

とりあえず駐車場になる際の図面は出てきたのでそれを添付して進行はできました、

あーいつまでさかのぼって税金取られちゃうんでしょう、

 

意気消沈でGT7の筑波30周レース、

いつもは3周目で夕立のような豪雨に襲われるのですが、

今回は4周目から小雨が続いて13週目あたりから本降りになる設定、

20位から4位まで上がって16周目にピットインするときにはタイヤも使い切っていて交換しないとダメそう、

でピットから出るとえげつない土砂降り、1コーナーをアンダーでまくりで終わりました(涙)