洗車など

木曜日にスキーから帰ってきてガソリンスタンドで洗車をしようと思っていたのですがn洗車機が故障中だったので本日仕事が終わってから手洗い洗車、

 

雪のある所を走っているので下回りはどろどろ、落ちた泥が地面に模様を作っていました、

しかし今の車ってフロント回りに凹凸がえらく多くって普通に抵抗になっちゃうんじゃないのって思うんだけれど、車体周りにまとわりつく流れが遅い空気の層のことを考えるとこの方が抵抗が少ないのかしらとか、わざと車体前部の空気の流れを遅くしてダウンフォースを稼いでるのかなとかいろいろ考えますが、とにかく掃除はしにくい、

掃除するのならつるんとした形の方が簡単です、

 

自転車のホイールは重めのキシリウムIRCのチューブレスレティを組み込みます、

タイヤをはめてコンプレッサーで空気を入れてビートを上げてから先日届いたシーラントの『KISEKI』をたっぷり60cc注入して6気圧まで加圧して1時間おきにぐるぐる回してみます、

明日になったらバルブコアを外してタイヤの底にたまっているシーラントを注射器で抜き取る予定、これメーカーの方の推奨でした。