ほたるがり

毎年恒例夷隅方面へ蛍狩りに行ってきました、

お母ちゃんのCTも最後のドライブとなります、

仕事が終わってから大滝方面へ、途中牛久あたりの『スーパーガッツ』で夕飯のお買い物、

年に一回しか来ませんが品ぞろえの豊富さに結構楽しみにしております、

せっかくだから『牛久饅頭』も買っていこうということでお店に寄ってみましたが本日はすでに完売、代わりにどら焼きを買ってきました、

 

いすみ市の山田地区のライスセンターに車を止めて田んぼのあぜ道を歩いて蛍を楽しむのですが、今年も街で『ほたる祭り』を開催する予定はないようで未舗装の駐車場は雑草が伸び放題でした、

 

平日なので見に来ている車も10台位、静かに楽しむことができました、






日が暮れてから気温が下がってしまったせいか蛍の活動はおとなしめでしたが

ゆらゆらと浮かんでいる淡い光に癒されてきました。