ビット交換式の工具

飛行機輪行の時に便利しているビット交換式の工具、

十字のレバーとビット込みで100gあるのがネックでしたが

スピナジーニップルがビットと同じサイズでニップルレンチが使えるのではと思いビットを差し込んでみると、ぴったり!

なので十字のアームをカーボンパイプで延長してビットをはめる口をカーボンで補強して、奥にはネオジウム磁石を忍ばせて、16gのハンドルを作ってしまいました、



今までのハンドルより30gの軽量化(笑)

あとはビットの余分なところを削っていくと半分以下の重量になりそう、

わずかな重さにこだわっているのではなくってお母ちゃんの作ってくれたバックの一点に100gの重量がかかることを防ぎたいのです、

 

日本郵政で住所を間違えてしまった宅急便、追跡番号からだと送り先を変更することができました、

でも、日時は指定できませんでした、

なんか詰めが足りない感じです。