スキーに行ってきました

今日も群馬の尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました、

道路にも駐車場にも雪はなし、かなり絶望的な状況です、

f:id:team1080:20200220082321j:plain

f:id:team1080:20200220092011j:plain


朝一はグルーミングしたてのバーン、

しかしかなり固め、

なので不整地に入りますが、こっちはさらにカチカチ、

なのでできるだけ日向を滑りますが、

今度は日向が一気に緩んで、日陰との雪質の差が大きくって

かなり危ない雰囲気になってきたので、早めのお昼

f:id:team1080:20200220102522j:plain

今日はもつ鍋定食です、

食事をしている最中にスノーモービルが赤灯を回して一台、さらにまた一台と上ってきます、

あの雪質の変化に餌食になったのかもしれません、

f:id:team1080:20200220105319j:plain

もう少し雪が腐るのを待ちましょうとタピオカティーなど、5年ぶりぐらいかな、

 

休んでいる間に雪もしっかり緩んで滑りやすくなってくれました、

f:id:team1080:20200220132320j:plain

f:id:team1080:20200220132724j:plain


骨折後ずっと休んでいた不整地にも入る勇気が出てきました、

まだ、全然上手く滑れませんがやっぱり楽しいです、

 

ケーキ休憩をしている間に天気が曇ってきましたよ、

一気に雪が固まってがたがたになってきました、

最後はよれよれになっておしまい、

 

でも、体がだいぶ慣れてきたようで筋肉痛にはなってません、

だいぶ戻ってきた感じです。