BRM116 埼玉200㎞

スキー渋滞が予想されるので4時過ぎに出発しましたが、予想に反してガラガラの外環&関越、5時半にはスタート会場の放水橋についてしまいました、

知り合いにちょこっと挨拶して7時スタート、今日は27km/hで巡行することにしました、

案の定どんどん抜かれちゃいます、

でも全然気にしないー後半ボロボロになることはめにみえているので前半は体力温存しなくっちゃデス、

今回はコンビニPCは一つもなくすべてクイズポイントのみ、なので補給食はいっぱい積んでいます、

前半はいたって問題なく(スローペースだから)気持ちよく進んでいましたが、いよいよ筑波山の上りにかかる直前に右足に痙攣が起こってしまいました、

走りながらごまかしますがそのまま上りに突入、すぐにインナーローに入っちゃいます、

まったくトルクがかけられないので止まらない速度で頑張ります、

もう限界ってところで一回目のピーク通過、少し下ってさらに上るはずでしたが、距離を間違えて下りすぎちゃいました、えらい激坂を1㎞あまり上り返す地獄、

曲がり角に着くころには両足攣ってしまいました、

 

そこからアップダウンを繰り返して筑波山ロープウェイの大鳥居前の折り返し地点へ、

完全に足が終わってしまいました、

ここまで5時間、十分ゆっくりなのに何も残ってないです、

 

水だけ補給して折り返してしばらくしてLowバッテリー表示、電池切れ?かえたばっかりだったのに…

しょうがないのでコンビニに寄ることに、ついでに水も追加しておにぎりもパクリ、

 

ここからが大変、体が動かない、そこいらじゅうが痛い、巡行ギアを一枚下げて26km/hに変更しますが辛い、そうなると悪循環で信号にやたらと引っかかります、

やたら水も欲しくなってボトルがどんどん減って行きもう一度コンビニへ、

あまりに遅いのでちょっとした橋への上りも歩道利用、橋自体も歩道を使いました、

 

後ろの方を走って思ったのは参加者の車とシンクロするのがひどいこと、

信号待ちがそんなに長くないのに大型や老人車の前に出たり、信号待ちで大型が後ろについているのにやり過ごすことなくスタートしちゃったり、

路駐の車を抜かすのも後続との距離を確認せず真ん中に寄っていったり、

対行車の処理も上手くやろうよって感じでした、

 

でもそんな方々に助けられて何とかゴール、

時間にして10時間17分、単独での200㎞では断トツのゆっくりサイクリングでした。

 

車に戻ったときはもうふらふら、

本当に疲れ果てていて、これから大丈夫?って心配になりました、

着替えをして車の中でコンビニのパンとおにぎりで腹ごしらえをして少し休憩、

6時に渋滞情報を見るとほぼ解消しているよう、

ゆっくり帰りますか。