久しぶりにTEKAPO湖へ

仕事が終わってからローラーなど、今日は久しぶりにNZのTEKAPO湖周回です、

 

TEKAPOの町はNZのタスマン氷河観光の前線基地で、湖のほとりにある小さなスキー場で行っていた某国産スキーメーカーのテストの手伝い(奴隷?)で学生のころに滞在したことがありました、

またブルベの先輩でもあるinaさんが最後に訪れたであろう町でもあるので感傷的にもなる町でもあります、

 

ルートは35km、小さなアップダウンの繰り返しで下りになっても踏み続けなければならず休みどころのないルート、自分にとっては一番苦手なタイプです、

ここ最近、走っていると呼吸とかは全然苦しくないのですが、足の筋肉がやたらに痛くなってしまって止まってしまうことが多く、筋肉からの乳酸の抜けがさらに悪くなっていることを実感します、どうせならこれを我慢して耐乳酸性を高めちゃおうとも思いましたが、どうもその前に筋肉繊維が断裂を始めてしまい、翌日の筋肉痛につながっちゃうようです、

 

今日も中盤から足が痛くなってきてだらだら出ている汗が痛みによる冷や汗に変わっているのが分かります、

這うようにして完走、以前よりパワーは出ているのですが、どうもローラーに慣れてきたせいみたい、本来の力は萎んでいくばかりです。