リモコン見つからず、

テレビのリモコンが出てきません、

最後に使ったときまで巻き戻して、そこからの行動を再現してみますが出てきません、

やばい、本当にやばいです、けっこう焦っています、

テレビは本体についているボタンで見ることはできますが、

置き忘れてしまっている自分がやばいです、

 

ちょっと時間を空けてもう一と最初っから思い出してみましょうかね、

 

リモコン探しと並行して?やっていた会社の決算資料の作成、無事にできあがったので税理士さんに宅急便で送るためコンビニに向かいます、

その前にテレビでスマホで事前に送り状ができるってマツコがコマーシャルでやっていたのでアプリを入れてトライ、

とりあえず空欄を埋めて確認画面にすると受け取り側の会社名が消えちゃいます、

なので指名のところに会社名も入れてみますが名前は15字以内とか、

住所の最後にも入らないので、『苗字』と『名』のところに分割して入れておきました、

で、初めてのお使い状態でコンビニでバーコードを差し出すと、

店員さんにシール状の伝票入れを荷物の上に乗せられてしばらくの沈黙、これって自分で貼るのか店員さんが貼ってくれるのか分からなくってしばらくフリーズしていると、店員さんは伝票が打ち出されるのを待っていたようで、伝票を入れてから荷物に張り付けてくれました、

沈黙の時間が永遠に感じました、

 

お昼はそのコンビニで見つけた激辛のこいつ、

f:id:team1080:20210909125540j:plain

確かにスープは真っ赤だし、かなり辛いのですが

麺にはしみ込んでいないので普通に食べれます、

麺を食べ終わって残った汁がもったいないのでご飯を投入、

こいつがかなりやばかった(笑)

汁を吸ったご飯は麺の何倍も辛くってすすれないレベルまで一気にアップデートしました、

大汗かいて完食、自分にはちょっとした修行のレベルでした。