断捨離その2

今日は自転車関連の部品など、

いまだにリア6速とか9速とか使っているので捨てられるものは少ないのですが、

大きな部品を燃えるゴミとして出せるように切断作業、

こいつがけっこう大変でした、

万力を固定してある作業台が最近グラグラしていてのこぎりで部品を切っているとまったく固定されている感じがなくって、結局片手で部品を押さえて、もう片手で切っているものだから力が入らずやたら時間がかかっちゃいます、

リムなんて8か所も切るものですから1セットでもそこそこの運動です、

 

一通り終わって掃除をしてローラーでも乗ろうと自転車にまたがりテレビでもつけようとリモコンを探しますが、

 

あれ?いつものところにありません???

のこぎり引いているときに作業台から落ちたかもと思い周りを探しますがありません、

部屋中探してもないです、他の部屋やまさかと思い断捨離したゴミ袋やいろいろな引き出しやらお酒置き場や洗濯機、冷蔵庫の中まで見ましたがありません、

老人がリモコンを持ってどこかに置き忘れて無くす話はよく聞きますが、

まさしくその状態、ついに老人代表になりました。