山小屋へ

朝4時起き、4時半には出発、山小屋に向かいます、

関越道はおとなしくして長野道で前後に他の車がいなくなったところでちょっとテストなど、

ダウンフォースのためか、車の設定なのか、スピードが出るとめちゃくちゃハンドルが重たくなります、真剣に鍛えなきゃいけないレベルです(笑)

 

貸し切りの峠道でもいろいろ試してみます、

アクセルの開け方とか、ブレーキの踏み方とか、

2速では結構開けられるようになりましたが、3速になるともう無理、

ブレーキはガツンと踏めるようになってきましたが抜き方がいまいちわからない、

プルプルして足がフリーズしちゃっています、

ここのところずっと4駆やFFのアクセルオフで前輪にエンジンブレーキがかかる車ばかり乗っていて、とりあえずアクセルはなしていればノーズが中に入ってくれたのですが、FRの場合は真逆の動きになっちゃうのでしばらくは注意していないといけませんね、

 

山小屋には7時前に到着、

 

スキーと古いMTBに粗大ごみシールを張って先ずはゴミ出し、

帰ってきてから自転車の組み立てしてから草刈り開始

f:id:team1080:20210617140352j:plain


、1カ月でえらく伸びていました、

1日で庭の草をすべて刈るのは厳しいので2/3まで、あと裏庭は除草剤に頑張ってもらいましょう、

 

5時間がんばって遅めのお昼はお蕎麦を茹でてひと段落、

後半戦は伐採作業、去年伐採して隣の木に引っかかってしまった木は、

色々思案しましたが打開策が見つからず次回に持ち越しとしました、

 

15時には終了、後片付けして山小屋じまい

帰りにスーパーによってお土産を買って帰路へ、

北軽井沢から中軽井沢までの峠道を1回もブレーキを踏まずに降りてきてご満悦(笑)

関越道は工事渋滞にはまりましたが19時過ぎには帰ってきました、

 

車はどろどろになりましたが、明日綺麗にするからね。