ご対面

Akiさんの会社に車を見に行ってきました、

f:id:team1080:20210315112251j:plain

f:id:team1080:20210313171200j:plain

f:id:team1080:20210313165450j:plain

f:id:team1080:20210313165726j:plain

IS-Fダイナミックスポーツチューニングです、

Akiさんのお話ではすごくきれいで恐ろしい…とのことでしたが

8年前の車なのでそれはそれなりになっているのだろうなー

と思っていました、

 

嵐のような土砂降りの中東関道をひた走り、会社に到着するとあれ雨やんでますよ、

なので閉じられていたシャッターを開けていただき正面からのご対面です、

えっ、本当にめちゃくちゃ綺麗じゃないですか!

ヘッドライトはさすがに曇っているだろうと思っていましたが、まるで新品のようですよ、ハイビームのバルブ焼けてないかも、

黒のプラパーツに雨染みもまったくないし、エンジンルームに錆一つなし、埃も積もっていない、

ブレーキも全然焼けた形跡なし、ベンチレートの穴もさびていません、

 

以前、Akiさんの会社で5000㎞しか走っていないR34見せてもらったことがありましたが

それに近い状態かも、もう震えちゃって言葉も出ないほど感動しちゃいました、

 

こんないい状態の車、おれみたいなポンコツが乗っちゃっていいのかな、

とっても申し訳なくなってしまいますよ、

でも、こんな凄い車見つけてきてくれたAkiさんには本当に感謝です、

心を入れ替えて大切に乗りたいと思います、

 

いやー、こんな幸運あるんだなー、

なんか残りの人生の幸運全部使い切っちゃった感じです、

 

なんて思いながらの帰路、修理が終わったお母ちゃんのCTを土砂降りの中一番左をのろのろと走っていると、中央車線をさらにのろのろと走る見覚えのある車が…

この土砂降りだとさすがに商売あがったりでしょうと思っていたところ、

頑張っちゃっているワンボックスが良いスピードで行っちゃいました、

土砂降りのせいで回り始めた赤灯がえらく暗く見えましたよ、

まだちょっとだけ運が残っているのかな。