仕事が終わってから

仕事が終わってからAkiさんの会社にUXで向かいます、

f:id:team1080:20210315095729j:plain



f:id:team1080:20210313164507j:plain


レンタカーなので?いろいろ試してみたりします、

お母ちゃんの車はバトルシフトでシフトダウンすると

エンジン音はけたたましいのですが、タコメーターはゼロを刺していて

駆動が切れた状態になるだけ、つまりエンジン音は音だけ??なんですが、

UXはちゃんとエンジンブレーキかかってくれますね、

あとハンドルの初期の動きが良くってびっくり、すっって感じで曲がり始めます、

東関道に入って左側をゆっくり走っているとサイドミラーが車の接近を教えてくれるんですね、これって左折時の自転車接近とかにも便利かもです、

便利機能満載の車でしたが、唯一苦手だったのが左サイドミラーがバック時に死角ができちゃうことと、サイドボディがうねうねしてボディと側壁を平行にするのが分かりづらいこと、この辺はなれの問題でしょうからやはりいい車なんだろうなーと思います、

 

娘2号はけっこう感激していたらしく、NXを短時間で良いからレンタルしてためしてみたい、みたいなことを言っていたそうな。