ちょっと走ってみました

 

 雨の日はまだ乗れないIS-F、今日は午後から雨予想なので、

午前中ちょっとだけ走ってみることにしました、

高速を使って帰りはした道って感じです、

 

幸運にも前が全然いなくなるというシチュエーションに何度か恵まれこれ幸いにと、

今までエンジンを回していなかったのでちょっくら回してみようとシフトダウン、

4000回転あたりから踏んでみると…

えらいトルク!一瞬頭の血の気失せましたよ、

これはえらい感じかも、2000~3000回転あたりはレウォーグと変わりないかなって思っていましたが、上は全く別物、タイトコーナーでこの回転域に入れておくのはかなりの恐怖です、

あと、高速域のダウンフォースのためか、ハンドルめちゃくちゃ重くなるんですけれど、これ筋トレしないとちゃんと回せないかも、

 

帰りはナビに自宅を設定して、地図を北上に固定して南西方面へ適当な道を探して走ります、

バイパス風の道があれば旧道へ、カーブのある道優先って感じです、

何度か農道風の道にも紛れ込みましたが、けっこう楽しいドライブでした、

 

2時間半ほどで帰宅、フロントとサイドミラーは虫の死骸がびっしり、

今にも雨が降りそうな中、急いで洗車などしちゃいました、

 

した道を走ってみて、やはり車幅はしばらく気を付けないと危なそう、

今までの車より5cm広くなっているのですが、

フェンダーが結構出ていて、トランク越しの見切りより左に寄りすぎていることが分かりました、

左コーナーなどけっこう路肩の白線を踏むことがあって、しばらくはセンターラインをトレースするように走った方がよさそうです。