ピーナッツ祭り

落花生が収穫されたので知り合いに発送するためピーナッツ屋さんへお買い物、

 

次々と近場のお店が閉店してしまって、どんどん内陸方面に移動しています、

今日行くお店も、一昨年まで通っていたお店が閉店してしまったため、

新たに通うようになったお店、

でも、間違えて旧店舗に行ってしまいました(笑)

 

お店に入ると店じまいの様子、

お店に着いたのが17時30分、閉店時間が同じく17時30分、

お店の人に出直すといいましたが、大丈夫って発送の作業まで行ってくれました、

ここがパリだったら絶対追い返されているよな、

 

無事発送できてほっとしながら帰路へ、

しかしまあ車がえらく混んでいて、ずーっとママチャリと抜きつ抜かれつです。