ピーナッツ屋さん

今年も新豆が出たとの連絡をいただいたので習志野のピーナッツ屋さんへ
仕事が終わってから出かけたためほぼずっとのろのろ運転でした、
千葉の内陸のこの辺りの幹線道路は信号が無駄に多くって
地元の方は信号のない裏道を縫って走っているようで
わき道からの出入りが多く、それが余計に渋滞に拍車をかけちゃっている様子です、
道路の拡張工事も10年以上進んでない感じですね、


さて、毎年お願いしている知り合いへの発送は
宅急便の送り状がピーナッツ屋さんのパソコンから打ち出してくれるので
とっても楽ちんです、


自分用のもたくさん買って冬眠前の栄養源にします、


帰りは時間も遅くなってしまったので
お母ちゃんを送りついでに焼鳥屋さんへ、

なんか結構飲んじゃって家に帰ったら寝落ちしちゃいました。