松茸小屋へ

毎年恒例、別所温泉の松茸小屋へ、

 

雨の中5時半出発です、

グーグルマップでちょっと気になることがあったので

上田ICで降りて近くの廃線ホーム跡へ、

なかなか見つけることができませんでしたが、

昔の記憶を頼りにうろつくこと10分、畑の隅の草むらに健在な姿を見せてくれました、

f:id:team1080:20201008084807j:plain

次に坂城バラ園へ、昨年の大雨で千曲川が氾濫して水没したと聞いていましたが、

無事に咲きていました、良かった良かった、雨がひどくって早々に引き上げましたが、

f:id:team1080:20201008092856j:plain

f:id:team1080:20201008092225j:plain

f:id:team1080:20201008092212j:plain

続いて鹿教湯温泉へ、到着する手前の怪しげな直販所で松茸を買って、

温泉街の文殊堂にお参り、

f:id:team1080:20201008105047j:plain

f:id:team1080:20201008105225j:plain

f:id:team1080:20201008105445j:plain

こしあん温泉まんじゅうを買って別所温泉へ、

本日のメインイベント、まつたけ小屋の『市坂山荘』です、

f:id:team1080:20201008115558j:plain

f:id:team1080:20201008115845j:plain

f:id:team1080:20201008123643j:plain

f:id:team1080:20201008125023j:plain

今日は平日なのにお客さん多めかも、

でも、席はスペース取ってあって快適です、

 

今年も大変美味しかったです!

 

帰りは廃線跡をチラ見して、昨日テレビで見た小諸の松井農園へ、

リンゴとぶどうをしこたま仕入れてきました、

 

帰りは土砂降りになりましたが、渋滞もなく18時には帰宅できました、

とても良い一日となりました。