ニセコツアーおまけの4日目

5時に起床、まずはタクシーの込み具合をチェック、
それほどでもなかったので娘2号を起こしてタクシー乗り場へ
ギンギンに冷えていますがダウンコートのおかげでへっちゃらです、
20分ほど待って南千歳駅
南千歳駅で駅ネットで申し込んだ切符を発券して
東京に戻れることを確認、6時25分の北斗2号で函館北斗駅に向かいます、
ここから3時間ほどかかりますが指定席は満席だったので立ちっぱなしを覚悟です、


9時半前に函館北斗駅到着、ほっと一息、しかし駅前に何にもないですよ、

なので函館駅に向かうことにしました、


ただ観光する気にもなれなくってお土産屋さんをぶらぶらして
GLAYファンの娘2号お勧めのハンバーガー屋さんラッキーピエロへ、

チャイニーズチキンバーガーを二人で頼んで美味しくいただきました、


まだ時間があったので青函連絡船記念館に行って、閉まりかかっている朝市も行ってみました、

函館駅で新幹線で食べるお弁当を買って函館北斗駅に戻ります、
相変わらずみどりの窓口はすごい人です、
入線した新幹線で記念写真(笑)を撮っていったん解散です、


娘が出発した後ビールとワインも買い足して次の新幹線に乗り込みます、
発射する前から飲み始めて青函トンネルに入る前には飲み終わり、後はひたすら寝ていました、


東京から品川へJRで移動して、京急で空港に向かいます、
娘2号が頑張って取ってくれた切符は駅員さんに頼んで持ち帰りにしてもらいました、


10時過ぎに出発ロビーで待つ娘2号とがっちり握手、
駐車場の係りの方に飛行機の欠航の説明をして延滞料を免除してもらって
帰りの湾岸道路、すごいスピードで抜いていったクラウンを横目に
絶対につかまらないように走ってきました、


長かった一日、一人だったらどうなったのかな…
娘2号に感謝ですかね。