ニセコツアー2日目

少し寝坊して7時起床、7時半に朝食会場へ
まだ空いているようですぐに食事にありつけました、

料理の種類はたくさんあるのですが
何かもう一品足りない気がする…


パンケーキやマフィンがあるのですがクラテッドクリームがなかったり、
お味噌汁はあるのですが具が少なくってトッピングする具もなかったり、
まあそんなところなのですが気が利いているよねって感じが少ない気がします、


8時半のゴンドラが動く時間に合わせてスキー場へ
今日は比較的すいているイメージの花園ゲレンデへ向かいます、

あれ?結構人がいますよ、
一通り滑って一番下のリフトまで降りてリフト待ちする列はみな外国人、
リフトスタッフもスクールの先生も当然その生徒もみーーーんな外国人!
もう完全に外国人に占領されています、
いやそう思ってはいけません、ここは外国なんですよ、パスポートのいらない外国!
そう思っていようっと、


少し早めにお昼ご飯にしようとレストハウスに入ると
そこは完全に外国、ハンバーガーセット¥1.700-!
はいはい、お願いしちゃいますよー


で、出てきたのはハワイサイズを超える巨大さ、ポテトも山盛り(でもこいつが美味しくって完食)
気が付けば日本人は我々だけになっていましたよ、俺たちが外人なんだここでは(笑)


そんなこんなで16時まで滑ってホテルへ、
ここは外国でスタッフの皆さんは日本人の私たちのためにわざわざ日本語で話してくれていると思うと
とってもありがたい気持ちになってきて自然と笑顔になってきました、


夕食は日本料理のお店、




海外で日本料理店に入るとこんな感じなのかなーというのを味わうことができました、
味は良かったです、素材も素晴らしくってほとんどいじくっていないので◎です、
ただこういうお店って板前さんのひと手間が嬉しかったり、
中井さんの気配りがご馳走になっていることには気づかせてもらえました、


部屋に帰ってビール、だってお店で日本酒一合で¥4.500-ってどんだけぼっているのって感じです、
明日は早起きしてファーストトラックめざしましょう!