激込みスキー

三連休の中日ですがスキーに行ってきました、

朝4時半出発しましたがすでに関越は東松山あたりから渋滞です、

てれてれ走っていると自分がいた追い越し車線だけ完全に停止、

強引に真ん中車線に戻ってみると、自分の20台ぐらい先で玉突きしちゃっていました、

やっってしまったばかりという感じ、危ないところでした、

 

そのあとは70~80km/hぐらいで止まらないで沼田IC到着、

した道ものろのろですが止まりませんでした、

いつもより40分ほど余分にかかりましたが無事到着、

でも駐車できたのが第二駐車場の結構端っこ、

この時間でこの位置はバブルのころでもなかったかもです、

 

駐車場に入るころから雪が強くなってきました、

リフトは早くから運行を開始していますがすでに結構の行列です、

上部で滑っていましたが、どんどん行列が伸びてきたのでさらに上へ、

娘2号がリフト運行状態を調べてくれて、平地はガンガンこいで、リフトを乗り継いで

止まっているゴンドラ乗り場まで来ると、完全にホワイトアウトの世界、

f:id:team1080:20200223095129j:plain

とっても寒いのでとっとと滑り始めると、

すぐに視界が開けて、そこはまだ一人しか滑った痕がないバージンスノーの世界、

f:id:team1080:20200223095700j:plain


 

めちゃくちゃ気持ちよかったです、

 

ものすごく上機嫌で降りてきましたら、下の方に人の行列が…

なんと最下部のリフト待ちの列!すごい人出でした、

f:id:team1080:20200223100559j:plain


 

30分かけてリフトに乗って中腹のレストランへ、

10時半ですがすでに満席状態、運よく出発する席を見つけてすぐに着席できました、

 

リフトの空き具合を観察しつつ、ゲレンデを選択、

もう一度上部に行ってみますが、パウダーを楽しんだ後の代償は長いリフト待ちの列でした、

 

ケーキ休憩を取ってもう一度最上部へ、

f:id:team1080:20200223143444j:plain

ゴンドラ乗り場までたどり着くと、あれ?ゴンドラが動いていますよ、

時刻は15時45分、人を縫って最下部のゴンドラ乗り場に直行、

時刻は15時58分自分たちの後ろ10列ぐらいでおしまいでした、

 

最後の一本を思いっきり楽しんで帰路へ、

スキー場を出てすぐに渋滞開始、沼田までずっとてれてれ、

今日もトミタでお食事です、

 

f:id:team1080:20200223192526j:plain

f:id:team1080:20200223195839j:plain


時間つぶしにアイスもいただきました、

 

関越道は赤城高原のSA渋滞と高坂のSA渋滞、

23時には無事帰宅できました。