抱き合わせ

キャスターの発注をするのに抱き合わせでドライブレコーダーを買うことにしました、

今更ながらという感じです、

 

近所も老人車が多くなってきて、

普通に一旦停止しないで出てくる車とか、ウインカー付けずに曲がる車など多くなってきましたので、

でも、最近の老人の事故は、隠れてんかんの発作によるものも多いのではと自分は思っているのです、

事故を起こした方々、記憶があいまいだったり、体が硬直しちゃったりという話を聞くと、

認知障害よりもそっちの方が多いのかと思ってしまいます、

(高速逆走とか反対車線を走っちゃうとかはまた別ですけれど)

脳性の筋肉硬直はかなりの人が持っているのではと自分は思っていて

ばい菌が原因とされている歯の歯槽膿漏なども食いしばりによって起こっているのではと思っていたりするのです、

 

まあ、事故にあわないのが一番なのですが、

ドライブレコーダーつけていれば自分も余計なこともしなくなる気もします。