ちょっと自転車など

昨日のうちに住まいの大掃除が終わっちゃったので
今日は自転車いじりです、


スポルティーフの泥除け付けとライトの配線の見直し、
泥除けは頭の低いねじを買ったのでそれに交換して
外側のナットをキャップ付きに交換、


11時ぐらいにヨコヤマさんへケーキを買いに出発、
結構人が出ていて購入まで30分ぐらいかかってしまいました、
けれど今年はどうしても食べたい衝動にからてしまっていましたね、


帰ってきてから懸案だったMTBの洗車、
ローラー自転車のチェーンも交換しておきましょう、


夕方にお母ちゃんとお蕎麦を取りに行って
待っているうちに漢方胃腸薬を買って
帰宅後に恒例の餅きり大会、

今年も無事に年を越せそうです、
お蕎麦を大鍋でゆでて、年越しです、

テレビでは『吉田類の酒場放浪記』が延々流れています、
自分も今年最後のお酒はSR600無事故祈願も込めて
スタート&ゴールの地、伊予西条の『石鎚』でしめました。