大晦日

水回りや、ベランダの大掃除をして一日が過ぎていきました、

17時前にお母ちゃんと娘2号がやってきて、

先ずはお蕎麦屋さんに注文したおそばを受け取りに来るまでゴー、

蕎麦屋さんの前でお母ちゃんを下ろして自分たちはコンビニへ、

駐車場で待機して、受け取った連絡を待ちます、

なんだかんだ待たされることが多いからね、

 

家に帰って恒例の餅きり、

茨木と東金の親戚からお切ってもらったお餅の切断作用です、

f:id:team1080:20201231175011j:plain

こいつが結構大変な重労働、事前に包丁も研いでおきました、

腰がパンパンになりながらも無事に全部切り終えました、

 

年末の挨拶をして二人が帰った後、年越しそばの準備、

色々ありすぎたけれど、これで年が越せます、

f:id:team1080:20201231184758j:plain

一年間、ありがとうございました。