すごい仕事してありますね

車検の終わった車を引き取りに台車のパッソでドライブ、

たぶんハワイのレンタカー並みに緊張したかも(笑)

 

ベンチシートですが自分のポジションが出ません、

背中と首がシートに触れることなく運転していました、

あとブレーキを踏む瞬間に駆動がなくなる(クラッチが切れるような)感触があって

ブレーキ踏みたくない気分、

でも、ギアが結構ローギアードでほとんどブレーキなしで走れちゃいます、

その辺は楽しかったなー

(とりあえず後ろの車のためにブレーキランプを点ける目的でブレーキは踏みました)

たぶん次はなしかなーパッソ(笑)

 

Akiさんの会社に無事について車検してもらった車の話、

未交換の最後のショックがやはり変、

エンジンオイルの減り方がなんか怪しい、

リアのスカートは交換(1万円+塗装代14万?)

フロントのアンダーカバーに擦り傷あり、

あーあの時のノーズダイブしたときの傷かー

っていうか最近ノーズダイブひどくなってきた気がするのだけれど

重量車のためかねー?って話をしていたらFショック抜けてるかもという話になって

言われてみると結構バンプラバーに当たっている感じがあって

心当たりがいっぱい出てきましたよ、

(Akiさんも乗ってみて変な気がしたそうな)

その辺もちゃんと見てくれるそうで本当にありがたい、

直でディーラーに言っても相手にされなかったろうな、

 

お話の後は、エンジンを下ろしてあるAkiさんのレーシングカーを

リフトアップして見せてもらいました、

f:id:team1080:20190329160657j:plain
f:id:team1080:20190329160707j:plain

書きたいことは山ほどあるけれどそれはまた次の機会に、

とにかく手間をかけられるところにはえらく手をかけて育てている感じが

ひしひしと伝わってくる、感動ものの50年近く前の車、

Akiさんのもとに届いたのは彼の人柄が引き寄せたんだろうな。