BRM429北関東400km

宇都宮のブルベ、土曜日が仕事の私にとって貴重な日曜日スタートのブルベです、


朝3時半に自宅を出て宇都宮のろまんちっく村に向かいます、
この時間、東北道はまだガラガラで安心しました、


スタートは7時、ゆるゆると走り出します、
走り出してすぐに問題発生、
膝がクランクの上死点を通過できない!
膝が曲がり切っていなくってえらい抵抗になってしまいます、
しょうがないので足の付け根から持ち上げますが
最初の5kmで脂汗状態、やめようかなとも思いましたがとりあえず1時間頑張ってみましょう、


えらく疲れちゃっていますが1時間経過、
全身汗びっしょり、全然楽しくないけれどもう1時間続けます、
走っているスピードは25km/h切っています、はい


ミスコース多発しちゃって楽しくなってきました、
なのでもう一時間…とか言っているうちに90km地点のPC1到着、
左足の付け根がもうパンパンになっていて自転車から降りるのも一苦労、
コンビニの店内に入るのもえらく遠く思えました、


イベントでめちゃくちゃ渋滞している路肩を進んで田舎道へ
ずっと一人旅ですがぎくしゃくしている走りにはちょうど良いです、
スピードはずっと25km/h以下をキープ、
それでもやたら暑くって汗だらだらです、
そんな感じでPC2、PC3とこなして夕暮れに…
GWの駐車場渋滞を横目に走っていますが
日が陰ってくるとキューシート全く読めません、
GPSが頼りですがこちらもフォントが見えません、
ただトラックを追うだけの走行でPC4、260km地点で一番遠いポイント
あとは暖かくして帰るだけです、
左足は足の付け根と足裏が何度も攣っていますがとりあえず動かせる範中なので
このまま帰ることにします、


夜21時を回ると車の数がぐっと減ってきて快適です、
スピードはさらに落っこちて23km/hあたり、
気温は思っていたより高くって15℃あたり、
雨具の出番はありませんでした、


日付変わって午前2時ゴール、
えらく疲れたし、今まで一人で走った400kmでは一番時間がかかりましたが
最後まで走れてよかったです。