BRM704北茨城300km試走

父親のことで4月以降ブルベに参加できなかったのですが
ATPに問い合わせたところ200、400、400、600km完走でもOKの返事をもらっていたので安心していたら
今になってこれではまずいと言ってきて
何度かメールのやり取りの末
直近の7月4日の宇都宮300kmに完走できたらOKということになりました、
その前にAJ宇都宮に連絡をしてすでに募集を終えていたこのブルベの試走を許可していただきこのような運びとなりました、


午前7時スタートです、

その前にAJ宇都宮のスタッフの方々が
トレランがてらお見送りにいらしていただきました、
とってもありがたいです、


スタートしてキューシートのナンバー毎にチェックしていきます、
これがまた結構大変だったりして、
走りながらふと考える、
これを80回やるとして一回3分かかったら240分???
エッ!4時間かかっちゃうじゃん!!




事情を今更ながら飲み込んだ自分はもう必死、
短いアップダウンはアウターのままダンシングしまくりです、
それなのに走り始めて1時間もしないうちに雨が…
それも結構強めですよ、
でも外気温が高めなのでそのまま行っちゃいます、


そんなことしているからPC1でなんと下痢ぴー…
お腹に新聞紙入れて雨具もきました、
前半の山場の広域農道2連発は後半の方が強烈で結構なダメージ

山間部は土砂降りのため下りはゆるゆる、お腹もゆるゆる…


PC2でもトイレに飛び込み新聞紙交換、
後半の山場は連続峠越え、

1本目より2本目、終わったと思ったら3本目は短いけれどあざみライン級?!
もう蛇行しまくりです、


200km過ぎのPC3では正露丸が効いたのか大丈夫、
でも今度はガスが充満して、
走っているときはおならするのが怖くって
結局コンビニでトイレ休憩を繰り返します、


ここからは緩い峠はあるもののゆるゆると走れるルート、
しかし雨はどんどんひどくなって
車の上げる水しぶきがきついです、


かなりきつかったけれど22時過ぎにゴール、
レシートもちゃんと揃っている、なくさないようにしなくっちゃ、


これでPBPまた走れる、
今回のはなかなかハードル高かったです。


でも助けてくれたAJ宇都宮の皆さん、
感謝感謝でいっぱいです。