BRM609アタック日本海600km一日目

やっと戻ってきましたって感じ、埼玉のブルベ600kmです、


朝3時半出発京葉道路から新しく開通した外環へさらに関越とつないで
越生梅林で有名な付近のスタート会場まで1時間15分!
えらく近くなったものです、
これなら群馬のスキー場まで2時間半かからないかも、


埼玉の妻神班のブルベ、実は4回連続DNSしていて
やっと今回走れるようになりました、


6時スタート、
前半頑張っちゃうとすぐ足がパンパンになってしまうので
大人の走りの大ちゃんにつかせてもらうことに、
しかし、走り始めて10kmほどで左足のすねと前腿の筋肉パンパンになってしまいました、
まずい、とってもまずいです、
風邪は逆風の北風なのに気温もぐんぐん上がってきてすでに汗びっしょり、
始まって一時間もたっていないのに暗雲立ち込めています、


ずっと大ちゃんに引いてもらって最初の100km、何とかたどり着きました、
とにかく水分をがんがん入れて足攣りは防ぎたいのですが
この区間で1.5L消費、コンビニでさらに750ml飲み干してから出発、
難所の三国峠に向かいます、


走り出してR17に入ったころから足攣り開始…
何度も停止しながら上ります、
汗が滴ってくるので、とにかく水分取らなくては
みつまたの前で750ml×2のボトルは空になりました、
自販機で水を買って走行開始、
とにかく乳酸を抜かなきゃということで湯沢以降の下り坂をひたすら回していきます、


再びボトルが空になる前に200km地点に到着、
時刻は15時前、ただちょっと気温下がってきましたかね、


ここからは地震で有名になってしまった山古志村を抜けて新潟へ
古き良き日本の原風景を楽しめます、


300?地点の新潟には19時過ぎに到着、
ずっと向かい風でしたがここからは追い風の予定です、


アームウォーマーと指付きグローブに変えて出発、
足はもうパンパンですが追い風に助けられています、
R17に出てもあまり上っている気がしません、
このまま快調に進む予定でしたが…
(二日目に続く)