娘2号と珍道中3日目

朝6時半起床、
今日の朝ご飯はバイキング、

普通の朝食を普通の量でいただきます、
それでもなんか食べすぎちゃったなー


8時半のゴンドラ運航開始に合わせて出発、
ほとんど並ばずに乗れちゃいました、


今日はウィスラー側にある3つのピークを目指します、





ピークに向かうリフトは運航開始が遅いので
掲示板を確認しながら動き始めるのをメインのゲレンデで滑りながら待ちます、
動き始めたら南西側から攻めていって最後の一番北のゲレンデがとっても良くって
リフトも空いていてしばらくそこで滑っていました、


早めのお昼はまたしてもホットチョコレートとポテチ、今日は二袋です(笑)
お土産屋さんでTシャツなど物色して午後はゴンドラでブラッコム側へ






表側から徐々に裏側に向かって進みブラッコム氷河へ、

しばらく雪が降っていないそうで結構カリカリでしたがたのしかったです、
一番裏側のリフトは空いていて待ち時間ゼロ、
ゲレンデも緩やかできれいにグルーミングされていたので
しばらくそこで滑っていました、


日が傾いて日陰になってくると一気にバーンが固まってきます、
なので3時を回ったら下山開始、
ブラッコム側からの下山はかなり緩やかなルートで
ウィスラー側よりも混雑少ないかな、
明日もこちらから下山ですね、


体もだいぶ慣れてきた感じで今日は眠くなっていないぞ、
夕飯は少し離れたところの牡蠣屋さん



少し高めでしたが美味しかったです、


今日も湯船にゆっくりつかって、リラックス、
テレビではハーフパイプショーン・ホワイトの演技に大興奮して
眠るの遅くなってしまいましたよ。