ホイールにしてみました

昨日届いたリムを組んでみました、

磁石を使ってのニップル誘導はそんなに大変じゃなかったのですが
ニップルにスポークをねじ込むのが
ニップルがリム内に落ちないように片手で引っ張っていなければならなくって結構めんどくさい、
普通の倍ぐらい時間がかかったかな、



リムは結構硬くってテンションがかなりかけることができそうで
リアはDTのチャンピオンをドライブ側を130ぐらいまでかけて
それからノンドライブを張ることでドライブ側150、ノンドライブ側130まで上げられました、
でも横振れを取っているとき、最後の一ひねりしたときにドライブ側のニップルをなめてしまいましたよ、
ニップルは交換したのですがここまでテンションを上げることはできないので
ノンドライブ側を一旦緩めて張り直しました、


フロントはサピムのX-ray、テンションを130近くまで上げると次々ニップルをなめ始めました、
うーん、ひょっとしてスポーク長すぎてねじ山使い切っているのかしら、
とりあえず125でおしまいにしましたが試走してシュータッチがあるようなら
やり直しかな…