さあ出発!

朝六時過ぎ、お母ちゃんから無事に新幹線に乗れたって連絡が入りました、
今日からUFJに社員旅行です、


自分はおもむろに起きだして朝ご飯、カロリーメイトとバナナ2本の牛乳、


車でJR千葉駅に袋詰めした自転車を運んで
駐輪場の金網に鍵で繋いで放置
いったん家に帰って車を置いて徒歩でJR千葉駅へ、
二度手間だけれどこれが一番確実です、


千葉駅から成田空港に向かう列車は一時間に2本ほどしかなく
通学時間はかなり混んじゃうので少しずらしたのですが
発射15分前でもかなり並んでいました、
とりあえずシートのすみっこを取ることはできたので一安心、
途端にうとうと、気が付けばもう隣の成田駅でした、


成田第二ターミナルから第三ターミナルへは野外走行、
夏場はやっぱり暑いです、
カウンターで自転車を預けますがえらくエア圧下げられましたよ、
ちゅぶれすでしたらビート落ちちゃってシーラントもれちゃうだろうなクラスです、


『足元の広い席がご用意できます」とのあまい誘いに何の疑いもせず了承しちゃいましたが
何のことはない非常脱出口のとこ、ひじ掛けないじゃないですか、
こういう感じでだまされちゃうんですよね、自分、


1時間半後、無事新千歳空港着、やはり涼しいですね〜でも半袖は必至かな、
荷物を受け取ってJRで札幌へ、


駅前では数人が自転車を組み立てていましたのでご挨拶、
自転車を組み立てて、そうそう空気入れなくっちゃ、


なんと2気圧まで落とされていましたよ、
空気入れるのでもう汗だくになりました、


試走を兼ねてパン屋さんへ
札幌駅の北大側はとっても静かな感じです、


パン屋さんは駅から2kmはど離れた『イソップベーカリー』
小さなお店ですがお客さんが次々と入ってきてお客さんが途切れません、
美味しい香りに誘われてついつい買いすぎてしまいましたよ、


穂昼も食べてないので近所のスープカレー屋さん、『〜パンチ』

うん、かなり美味しくいただけました、


スタート会場に着くとたくさんの自転車乗りがたむろしていました、
あれ、日本人いないんじゃないの???
ってくらい外人ばっかり、もうPBP状態、


そそくさと受付を済ませて、会長さんに挨拶をして退場しました、


ホテルはJR札幌駅前、
でもパンをたくさん買ってしまったので
外出せずそれを食べながら明日の準備、
部屋のエアコンを全開にしますがあまり冷えない感じです、


大方準備が終わったのが18時半、明日は午前2時半起きなので
風呂に入ってひげをそっておいて7時過ぎには就寝となりました、


う〜ん、けれど暑苦しいな…