さっぽろ600㎞前日

今日は札幌へ移動日です、

仕事が終わってからの移動、ここは稲毛駅から高速バスが良いのですがちょうどいい時間帯のがなく、千葉駅から成田エキスプレスで品川まで行って京急で行くしかないみたいです、

 

仕事が終わってからお母ちゃんに千葉駅まで送ってもらい電車を待ちますがどうも少し遅れている模様です、京急との乗り換えが数分しかないのでちょっと心配

(このころから歯車が狂い始めていたのかも)

品川駅の端から端まで結構急いで入線している電車に飛び乗りこれで飛行機には間に合いそうです、

 

羽田空港で自転車を預けようとしましたら、窓口がない???

ほぼ自動荷物預け機で処理している模様、

自転車もできるのかと係りの方にお伺いをたてたところ、

〇〇の4番ディスクで扱いますのでそちらでお願いしますとのこと、

友人の荷物預かり窓口はなくなっていました、

窓口で自転車のチェックです、

係りの人がやってきてリチウム電池を使ったライトはダメです手荷物にしてくださいとか、

GPSもダメ、おなかにつけるホカロンもダメ、

荷物も全部あけられて細かくチェック、

リチウム電池はそのままではだめだけれどユニットになっていればOKではと言ってみたりしたけれと、通じなさそうなので全部手荷物にしちゃいました、

そこにあるゴルフバッグの中にも距離測定用のGPSとかホカロン入っているでしょうといいたかったけれど大人の対応に終始しました、

それでもって飛行機は出発遅れちゃっていて札幌の宿についたのは23時過ぎ、

さらに部屋での輪行袋解除はNGとか、

 

これはねられない案件かもです。