自転車整備

来週の北海道1200?に向けて自転車整備、


前回はペダルシャフト脱落、
前々回はBBベアリング破損と陸戦カール脱落とパーツのトラブルに泣かされているので
今回は真面目にやっておきます、


異音が止まらないBBは分解してプレッシャーアジャスターのバリを取ってグリスアップ、
どうかな〜今は止まっているけれどしばらく走るとどうなるでしょう?


ブレーキシューはフロントだけ交換、結構減っていました、


タイヤのガラス片もポチポチ取って前後ローテーション、


ついでにナットから飛び出しているボルトの余分なのも気になってきて4か所カット、
って、こいつが時間かかってとっても疲れちゃいました、


流れで飛行機輪行準備、
息はFフォークつけっぱなし、ぺだるとRディレーラーは外しておきましょう、


しかし、こないだまでなら30分で終わった作業、
なんだかんだで1時間半、
衰えちゃってますね。