忘れていました

すっかり忘れていたパスポートの受け取り、
千葉のパスポートセンターは日曜でも受け取りはできるので早速行ってみました、


売店収入印紙を購入して提出、
待合のソファーには20人ほど…


でも大体の人が連れがいる感じで
実質10名弱の待ち人、15分ぐらいで受け取ることができました、


娘2号は市役所にマイナンバーカードの受け取りに行ったら
受付に1時間、さらに受け取りに2時間半って聞いて帰ってきたそうな、
まったく何をやっているのやら、
こんなんじゃあ先が知れていますね、


流れでヨドバシでお休み中の録画用BDを買って(100GB出てた)
マツキヨで補給食と目薬とバンドエイド等々購入、


お昼過ぎまで暑い中ふらふらして、
いったん帰宅しましたが家に入る前に思い出したように
車に乗ってちょっと離れた小学校まで投票に行ってきました、


家に帰ってから北海道1200?のキューシートをプリントアウト、
GPSデータをガーミンにダウンロード
さらに札幌の美味しいところポイントもダウンロード
でも早く帰ってこないと一か所もいけないんだよね、
せめてセイコマだけでも行きたいな〜