自転車きれいにしないと

筑波8耐以降ほったらかしにしていたビアンキ君の洗車&整備


仕事が終わってから暗くなる前にチェーンを外して洗車、


そのあとに、クランク交換、
今回購入したのはシクロ用の11速、46T‐36T
なんでかっていうと、激安だったから(50T‐34Tより2万円安かった)
実はギア板は2月に交換したばかりなので
それを移植するつもりだったので買っちゃいました、


旧クランクのシャフトには悪魔の爪痕が…


チェーンも交換、必ず使う32Tのスプロケットに合わせます、
スプロケットは新品のスラムレッド、
こいつも激安???でDAよりちょい安かったです、
刃はスチールで32Tだけチタンだかアルミだか違う感じ
重量は191gで力のない軽量好きにはたまらんやつです、


ホイールも1200kmで使ったフルクライムに交換、
まずはタイヤにラインストーン状に食い込んでいるガラス片の除去
でもブレーカーまで入り込んでいる物は一つもなくって
全部トレッドゴムの中で止まっています、
ミシュラン恐るべしです、


きれいになったビアンキ君を前にニンマリ、
自転車いじり、やっぱ気持ちが和みますわ!