倉敷見学

昨晩ゴール後、倉敷のホテルに帰ってもう一泊、
部屋で輪行準備して、
チェックアウト時に一時預かりをお願いして倉敷に観光に行きました、


足はかなり疲労していて棒のよう、
ゆっくりとしか歩けません、
倉敷川沿いはいい感じ




先ずは大原美術館

今日は時間があるのでゆっくりと見学です、

美術はてんでわかりませんが
自分の見方としては
最後に色を置いたところを見つける
作者にこれで完成と思わせた色を知ること
そしてそれがどんな効果を示しているのか見極めること
そんなことをしています、
なので絵の前を近づいたり離れたり…変な奴です、


ずっと見たかったカンデンスキーの作品もあって感激でした、


なんだかんだで4時間近く館内をうろうろ、
倉敷川から離れて本町通りへ



なんと雪が降ってきましたよ

さらに阿知神社にお参りします、

こちらには日本最古の鶴亀石のお庭があります、


こちらも拝観したかったところ
かなり感激です、


本町通りに降りて場違いな如竹堂へ

お土産のマスキングテープ購入、
かなりなアウェー感でした、


しかし、それなりにアウェーになれた気がして三宅商店へ!


運良く2階席が空いていました、
いただくは当然パフェ、

女子力上がってしまったかな?


時間もそろそろということで
ホテルで荷物を受け取って一旦岡山へ、
駅から外に出てラーメン丈でパイカラーメン、

ちょっと濃すぎてスープ残しました…


こち直しに駅でいちごとままかり寿司購入、

17:05の新幹線に乗り込みました。