BRM713岡山1000km

お昼まで仕事をして
車で駅まで送ってもらって岡山に向かいました、
家族の協力で無事新幹線に乗ることができて感謝です、


新幹線では2時間ほどうとうとすることができました、
しかし、相変わらず目の周りがしょぼしょぼして熱い感じ、
昼間に強い睡魔が襲ってくる状態は変わっていません、
目を閉じると一瞬落ちる感じ、
しかし、長く眠ることはできません、
大丈夫なのかしら…


岡山から倉敷まで山陽線に乗り換えて
倉敷のコインロッカーに荷物を預けます、
倉敷からスタート会場まで7km、
走り出すとシフトがおかしい!
Rディレーラーのアウターが折れちゃっていますよ…
とりあえず真っ直ぐにして出発、
すると今度は眠気が…
直ぐに止まってコンビニでドリンクを買って、
頼むよ、勘弁してよって感じです、


スタートは19時、
最初はM船さん、O合さんと一緒に走らせてもらいます、
けれどちゃんと走れたのは最初の30分ほど、
やっぱり眠気が襲ってきて
こうなると安定したスピードで走れないので
出来るどけ単独で走ることにしました、


単独で走っているとライトがあらぬ方を照らしていることに気づきます、
しっかり、かなり大きくハンドルが曲がっていました、
ステムを締め直そうとするとネジがゆるゆる、
本当に何をやっているのだか…


70km地点の通貨チェックで再度自転車の点検、
とりあえずネジをましじめして
ホイールのクイックを締め直すと、ホイールが曲がって入っていました、
ほんと、どうしちゃったんでしょう、


走り出すと眠気がひどく進めない、
バス停デ20分ぐらいウトウトして走り出すと
前輪の空気が抜けています、
チューブ交換をしながらタイヤの内側に指を這わすと
しっかりガラス片が頭を出していました、
結構大きめなガラス片を抜いて
今回はポンプでエア充填、
先が思いやられます、


しかし今回使っているタイヤは重い…
グリップ重視のレインタイヤっていう肩書きなのですが
少し走ったところでは乗り心地もかなりいいので採用したのですが、
引きずり感強ですね、


140km付近のPC1は結構な参加者が先着されておりました、
こういう光景は久しぶりかもしれません、
やたら蒸し暑い夏の夜も更けていくのでした。